ロードサービスのご案内

緊急時の受付からアフターフォローまで一貫した充実のサービス

大型車専門のロードサービスが組合員の皆様を24時間体制でサポートします!

業界初の大型車両対応

全国トラック交通共済協同組合連合会との業務委託契約を結ぶJHRネットワークサービス株式会社(JNS)は、業界待望の「大型車対応レッカー・ロードサービス企業」です。大型車対応のレッカー車両を保有し、乗用車から大型特殊車両まで、あらゆる車種において安心してサービスを受けることができます。
トラブルの際には、全国どこでも24時間、コールセンター「イザ・コール」に電話するだけで、スペアタイヤ交換などの現場作業や事故・故障車両の搬送など、幅広いサービスを提供いたします。

※一部離島を除く
※「イザ・コール」はJHRネットワークサービス株式会社(JNS)の提供するロードサービスです。

ご利用メリット

ロードサービスの流れ(JNSのご利用方法)

事故・故障現場からJNSコールセンター「イザ・コール」へ連絡
会員登録後にお届けする、ロードサービス証明書またはステッカーの番号へすぐに電話してください。
早朝、深夜を問わず作業車両が現場へ急行
全国を網羅するネットワークとGPSを用いた最新の運行管理により、現場に最も近いロードサービス車両が急行します。
さらに独自のサービスとして三者間通話を実施し、手配ミスを防いでいます。
※三者間通話とは、作業依頼者(トラック交通共済組合員様)と出動する作業員とが直接詳細の確認を行うことです。
簡単な車両トラブルは、電話でのアドバイスで解決することができます。
優良作業者による車両排除や修理業務
現場の状況に応じて、事故・故障車の排除や現場での修理を行います。
JNSと共同でサービス提供を行うJHR(全日本高速道路レッカー事業協同組合)は、高速道路会社の協定業者を中心とした優良事業者の団体です。
定期的な技術講習会を行い、作業レベルの向上を図り、全国どこでも良質のサービスを提供します。
作業終了後に報告書を作成
作業の終了後に現場作業報告書を作成します。内容をご確認の上、ご署名ください。

JNS提供のロードサービス内容

24時間・緊急サポートサービス

1.緊急受付対応・24時間/年中無休体制
事故・故障等車両のトラブル発生時の緊急受付を、24時間/年中無休で対応。
2.応急処置のアドバイス
お客様の事故・故障等、車両のトラブル発生時に、安全性の確保並びに車両トラブルにおける応急処置のアドバイス。
3.緊急連絡/案内サービス
要請により、お客様の家族、会社等に対し、緊急連絡・状況説明。

搬送サービス、レッカー牽引サービス

お客様の車両が自走不能の場合、最寄りの修理工場等へ積載車またはレッカー車による搬送。

現場緊急サービス

  1. カギ開け
  2. バッテリージャンピング
  3. スペアタイヤの交換
  4. 燃料切れの現場緊急サービスの他、現場対応可能な応急修理作業。

レンタカーサービス等

車両が自走不能の場合で、お客様より依頼があった際には、レンタカー(乗用車)やタクシー、または宿泊先の紹介サービスを行います。

サービスの適用対象

ロードサービスの出動は、お客様が下記の「トラック交通共済ロードサービス証明書」を携帯している車両に適用。

※但し、携帯していない場合、JNSが登録されているお客様の事業所と連絡ができ、ロードサービス実施の了解が得られた場合は、出動致します。
また、お客様の事業所と連絡が取れない場合には、車検証の内容が、登録されているお客様の事業所と一致する場合には出動致します。

作業範囲

ロードサービスの作業範囲は、JNSのロードサービスマニュアルに基づき、通常実施している資機材と装備による処理可能な範囲で行います。(特殊事情及び法律の制限等により、一部のサービスの提供ができない場合があります)

作業料金の請求

お客様の車両が共済契約に加入し、車両共済で補償される場合や、事故の相手方に請求できる場合であっても、ロードサービス料金の請求は必ずロードサービスを受けたお客様に対して行います。(ご請求は、組合員企業様宛となります)

更に詳しい資料ございます

料金や特典など、更に詳しく記載されている資料がございます。資料請求のフォームからお気軽に御請求下さい。

お問合わせ・資料請求